さよなら4畳半

1年間住んだ4畳半の部屋を明日離れる。

昨年無職になり、社員寮も出る事になり、

手持ちのお金も無く、

仕方なく移り住んだ風呂無し水回り共同の

シェアハウスだ。

 

転職して1年間働き、

残業が多かったせいか引っ越し費用も出来て、

いよいよ明日新しいマンションへ引っ越す。

 

今度の住まいはこれまで住んだ事が無いような立派なマンションの1室だ。

今を逃したら二度と住めないだろう。

正直家賃はキツいが、一生に一度くらい綺麗な部屋に住んでも良いじゃないか。

もし今の仕事を失ったら、またどんな暮らしをすることになるかわからない。

 

いつだって人生はギリギリで、綱渡りで、何の支えもなければ、

何も頼れるものも無くて、

でも、明日からは新しい暮らしだ。

どうせ長くは続かないだろうけれど、

だからこそ全力で楽しもう。