新しい生活

2ヶ月前に失業した。

社員寮扱いの部屋に住んでいたのでもちろん出て行かされた。

敷金と礼金が払えないのでシェアハウスに移り住んだ。

洗面台、トイレ、洗濯機、キッチン、シャワーが共同。

風呂は無い。

部屋は4畳半。

なかなか良い暮らしだ。

が、

失業したのでとにかく金がない。

おまけにキッチンが共同なのでなかなか使えない。

一番困るのが食事だ。

毎日食パンとカップ麺ばかり食べている。

タンパク質が欲しい時は鮭フレークを少しずつ食べている。

ご飯を炊きたいが炊飯器が無い。

サトウのご飯を解凍したいが電子レンジもない。

オーブントースターも無いので食パンを生で食べている。

 

食パンが美味しい。

8枚で118円。

食パンとはこんなに美味しいものだったのだろうか。