生きて行く為に大事なもの

生きて行く為に大事なもののひとつに 「諦める事」 がある。 諦めたく無い事を諦めない為には、 なにかを諦める事が必要だ。 だから、何かを成し遂げる為には「諦める事」が大事になる。 もう1つ、生きて行くために大事なものは 「一人で生きて行く力」 だ。…

さよなら4畳半

1年間住んだ4畳半の部屋を明日離れる。 昨年無職になり、社員寮も出る事になり、 手持ちのお金も無く、 仕方なく移り住んだ風呂無し水回り共同の シェアハウスだ。 転職して1年間働き、 残業が多かったせいか引っ越し費用も出来て、 いよいよ明日新しいマン…

自分からやること

自分から人を好きになる事。 お洒落をする事をやめない事。 毎日勉強すること。 研究テーマを絶やさない事。 尊敬出来る人を探す事。 他人を認める事。 諦めたく無い事はあきらめない事。 捨てても良いものは潔く捨てる事。 誰かに必要とされたいとか、 好か…

新しい生活

2ヶ月前に失業した。 社員寮扱いの部屋に住んでいたのでもちろん出て行かされた。 敷金と礼金が払えないのでシェアハウスに移り住んだ。 洗面台、トイレ、洗濯機、キッチン、シャワーが共同。 風呂は無い。 部屋は4畳半。 なかなか良い暮らしだ。 が、 失業…

色々なものを持っていない状態を経験すると、実は結構無くても生きられるという事が解る。

色々なものを持っていない状態を経験すると、実は結構無くても生きられるという事が解る。反面、本当に欲しているものが何かも解る。まずは無くてもなんとかなるものから。住所が無い➡なんとか生き延びた。っていうか住所はそもそも何の為に必要なのか。選挙…

ひるま という 時間帯

昼間と言う時間は、人々や生命のエネルギーがたくさんあって、何かに急かされるような気がしてあまり好きではない。夜と言う時間はは私と私をとりまく世界というひどく限られた閉鎖的で自己中心的な時間と空間が広がっていて、出来ればそのとき自意識なんて…

unityWebプレイヤーをインストールしてください

https://dl.dropboxusercontent.com/u/39533381/flower/flower.html https://dl.dropboxusercontent.com/u/39533381/test0501/test0501.html (閲覧注意)https://dl.dropboxusercontent.com/u/39533381/gokiburi/gokiburi.html youkan - YouTube

タランチュラ

「タランチュラ」/「ぬめぬめ」のイラスト [pixiv]

宇宙と恋愛の前では努力なんて、

努力とは何かと言うと、達成したい目的の為に取りうるあらゆる手段を試すことである、という事を今の職場の人から聞いて、これはなるほどと思った。つまり、まだ試していない方法があるにも関わらず目的を達成していないのであれば、それは努力が足りない事…